• 2024.03.31
  • タイランドエリート
  • タイランドプリビレッジ
  • タイ移住
  • 海外FIRE生活日記
  • 海外移住

【独身アーリーリタイア男の海外FIRE生活日記 @タイ編】㉔水族館

画像

 
Sawadee!(こんにちは!)、バンコク在住の新六(しんろく)です!
 
バンコクのSIAM駅には、大きなショッピングモールがたくさんあります。今回はSIAM PARAGONの中にある水族館「SEA LIFE Bangkok」をご紹介します。
※水族館「SEA LIFE Bangkok」の詳細はこちら:https://www.visitsealife.com/bangkok/
※ここより下の画像はクリックすると大きく表示されます。
 
場所は、少々分かりにくいのですがSIAM PARAGONのB1にあります。1点気を付けていただきたいのが、ほとんどのエレベーターは駐車場に行ってしまい、水族館へ行けるエレベーターやエスカレーターは1機ずつしかありません。もしどこから行けばいいのか分からない場合は、店員やスタッフに「アクアリウム!アクアリウム!」と声をかければ教えてもらえると思います。
 
次に料金についてですが、日本の場合は大人が共通で2000円ほどだったと思います。しかしタイでは、タイ人か外国人かで料金が変わります。タイ人の場合500Bほど(約2000円)ですが、外国人だと800Bほど(約3200円)になります。日本と比べて、やや割高だと思います。
ちなみに年間パスポートもあり、平日限定が1200Bほど(約4800円)、土日祝も使えるものであれば2000Bほど(約8000円)になります。私は平日限定の年間パスポートを購入し、よく時間を潰しています。年間パスポートはタイ人専用のパスポートのため、英語サイトにはそもそも表示すらされません。しかしカウンターでビザを見せると、外国人でも購入が可能になります。今のところ2年連続で購入しているので、おそらく問題ないのだと思います。
 
いよいよ、水族館の中を紹介していきます。基本的には普通の水族館ですね。はじめに小さな魚からエビやカニ、ウツボなどが展示されています。
 

 
しばらく進むと、B2まで繋がっている縦長の水槽があります。ここでは中型の魚も見られますね。さっそく座って休める場所があり、のんびりできて良いですね。
 

 
ガラスの上に立つと、下が見える場所もあります。サメが通ることもあるので、結構人気スポットですね。小さなお子様は、こういうアーチの水槽も好きそうですね!
 
 
 
別途料金が必要ですが、船底がガラスになっていて遊覧出来るアクティビティもあります。
 

 
ペンギンが休んでいる場所もなかなか人気です。少し歩くと虫や爬虫類ゾーンもあります。
 
   
 
ちょっとした休憩ゾーンですね。日本のお菓子も売っていますよ!
 

 
少しお疲れのようですが、カワウソ?なども見ることができます。飼育員が餌やりをしている時は人が集まりますね。ヒトデを触る体験もできます。
 
 
 
ちょっと飽きてしまった小さなお子様のために、塗り絵のお絵かきゾーンもあります。日本ではなかなか見ないですね。
 

 
そして私が年パスを買った大きな理由が、このように簡易的なソファーが多くあることです。空調が効いているので快適に過ごすことができ、本を読んだりして時間を潰しています。たまに寝ている人もいます(笑)私の特にお気に入りの場所は2枚目の場所で、大体お昼頃に来て1冊本を読んだら帰ります。何をしに来ているのだか(笑)
 
 
 
この通路は、サメをはじめとする大小様々な魚を楽しめます。ノコギリザメが真上を通る時は感動しますよ!サメはいいですね、私はB級サメ映画が大好きです。サメ映画は人生を教えてくれますので、ぜひ見る事をオススメします(妄言)
 
 
 
ここも広い空間で360度見渡せる水槽です。タイらしい?石像もありますね。
 

 
ここも簡易的な休憩、鑑賞ゾーンですね。
 
 
 
VR体験が出来るアクティビティゾーンです。こちらも別途料金が必要ですが、興味があればやってみるのもいいかもしれませんね。
 

 
最後は泳ぐペンギンゾーンです。日によってはすごい数のペンギンが泳いでいます。
 

 
そしておみやげゾーン。ここは日本と同様に、あまり水族館と関係ないものも多々売っています(笑)記念の品に一つ買ってみるのもいいかもしれませんね。
 

 
簡単に紹介させていただきましたが、いかがでしょうか?年パスを購入すれば、約4800円で1年中暇つぶしにのんびりできる場所です。落ち着いて本を読んだりするのに最適だと思っています。日本とは異なり、座ってのんびり出来る場所がたくさんあるのは非常にありがたいです。ただ日によっては人が多くうるさい時もあるので、気になる方はノイズキャンセリングイヤホンや耳栓があってもいいかもしれません。個人的にタイの暇つぶしとして上位のオススメスポットなので、タイ在住またはタイに移住予定の人はぜひ利用してみてください!
 
ではまた次回!

【ご案内】
1.投資家ビザ公式アカウント
各国投資家情報始めハワイをはじめとした海外不動産情報など、厳選された情報を当社の投資家専用LINE@や個別説明会にてご紹介しております。 宜しければこちらからご登録ください。(IDからのご登録は @aerworldで検索ください)
※ご登録いただきますと、世界13か国のビザ情報が記載されたブックレットを差し上げております。

友だち追加

2.Youtubeチャンネル
当社Youtube公式チャンネルにて、各国のビザや海外移住に関する情報をアップしております。
【アエルワールド投資家向公式Youtubeチャンネル】 に、ぜひチャンネル登録お願いいたします!