取り扱い13カ国以上 総投資額40億円以上 2万人以上の相談実績

代表者挨拶

高度経済成長期・バブル崩壊・リーマンショックなどの経済現象や、昨今の働き方改革の波及効果も重なって、いま日本人の仕事観は大きく変わりつつあります。
さらに、インターネットでの情報発信やSNSによる価値観共有が一般化したことで、個人の価値観はもちろん、生き方(人生)そのものも多様化しています。

2004年の設立以来、英語圏への移住支援を中心に事業を展開してきた当社。
ご相談いただいた方の数は延べ1万人を越え、お客さまのご要望にお応えするうちに、取り扱い国数は13を越え、2015年より本格的にスタートした投資家ビザでは、100名以上の方々の投資家ビザ申請をお手伝いし、投資家ビザ申請に関わる投資総額は30億円以上にのぼります。

外貨資産への投資、海外移住やそのためのビザ申請など、移住が実現するまでの工程はたくさんあり、困難を極めますが、移住先での不動産購入や不動産投資、法人設立、ご家族の学校手続きなど、三者三様の人生設計に寄り添った、幅広く細やかなサービスにご満足いただいております。

単に手続きを代行するのではなく、お客様が「自分らしく、思うように生きていく」ため、最高の道筋をご提供する。
それが当社の存在価値だと考えています。

皆さまが憧れる生き方や生活は、願うだけでなく必ず実現することができます。
まずはぜひ私たちに、将来のプランをお聞かせください。

代表取締役
大森健史

詳しくはこちら

アエルワールド独自の特徴

渡航後のミスマッチを防ぐために

お客様によっては、あらゆる可能性を加味した上で移住する国を決定したいという方も多く、その場合は移住先の選定からアドバイスを行っています。すでに決めていらっしゃるお客様も、ご要望を整理していくうちに最適な国が変わることも。イメージや憧れだけでなく、現地での生活を重視した上でご提案します。お客様にもできる限り一緒に知識を高めていただき、ご納得いただいた上で意思決定していただきます。そのため当社では、渡航後のミスマッチが少ないことが特徴です。

永住権・永住ビザ申請は専門家がお手伝い

ビザに関する法律はしばしば改正されるため慎重な対応が必要です。最近は資金源の証明を求められることも多い上に、ビットコインやリップル等の仮想通貨で申請する場合は手続きが複雑で困難を極めます。当社では、海外生活アドバイザーと各国のビザの専門家(ビザコンサルタント)が連携し、書類作成から煩雑な手続き、ビザの代理申請まで一貫してサポートします。ビザ申請で障壁となりやすいのが資産の問題です。必要に応じて専任のファイナンシャル・アドバイザーが解決のお手伝いをします。

海外生活を成功させるための生活設計コンサルティング

「海外生活で何を一番重視しますか?」、「その国にお住まいになる期間は?」「日本に戻る予定はありますか?」当社では、最初のご相談でお客様のご要望を徹底的に伺います。さらに、資産状況やご家族構成、個々の人生観なども伺うことで、生活設計そのものをコンサルティングいたします。例えば、お子様の有無やペット同行の有無だけでも、ご提案内容は大きく変わってきますので、どんなに小さなご事情もぜひお聞かせください。総合的に判断し、アドバイスいたします。

専任のファイナンシャルアドバイザーが資産運用もアドバイス

資金の管理は当社が提携する大手金融機関にてサポートします。口座開設後、担当のファイナンシャルアドバイザーが、事前の海外生活資金のご相談、海外送金、そして現地でのお金の引き出しまでを一貫してフォローします。

当社にも資産運用のライセンスを持つ現役アドバイザーがいますので、為替レートを予測した外貨購入のタイミングや資産運用についてなど、ぜひご相談ください。代表の大森が金融業出身ということもあり、その知識と経験を活かした幅広いサポートが強みです。

独自の「海外生活事前税務チェック」で税務問題をクリアに

日本で所有しているマンション・不動産の売却や相続など、移住に向けた準備と税金の問題は切り離せません。

当社では「海外生活事前税務チェック」を用いて現状の問題点の洗い出しを行い、国際税務に精通した税理士が、税務に関するお客様の課題を円満な解決へと導きます。悠々自適な海外生活を思う存分楽しんでいただくための、アエルワールド独自のサポートです。ぜひご活用ください。

       

アメリカ投資永住権プログラム EB-5の特徴と条件

       

EB-5プログラムまたはEB-5ビザとは1992年に制定されたアメリカ永住権(グリーンカード)を投資で取得できるプログラムです。米国移民局が認可したプロジェクトに90万ドル以上投資するなど、条件を満たせば直接雇用を行わなくてもアメリカの永住権を手にすることができます。EB-5プログラムには全部で1000以上のプロジェクトがあり、運営は全て民間企業が行っています。投資であるため事業の安全性が保証されているわけではなく、慎重に見極める必要があります。また、EB-5ビザ取得サポートを行う会社ではプロジェクトごとに提携することが多い中、当社ではアメリカ現地の管理会社と直接提携しているため臨機応変な提案が可能です。(※時限立法期限:2019年12月20日)

       

EB-5で叶える ハワイ移住

アメリカ最南端の州で、有名なワイキキビーチがある“オアフ島”、活発なキラウエア火山のある“ハワイ島”、壮大なハレアカラのある“マウイ島”、ハワイ最古の島として知られる“カウアイ島”と個性溢れる島々で構成されるリゾート地。一年を通して穏やかな気候で過ごしやすく、銃規制が厳しいため治安も良いといわれています。また時差も少ないため、ビジネスなどで日本を行き来する方にも最適。当社顧客の80%以上が、移住先にハワイを選択しています。

西海岸での生活(カリフォルニア・ロサンゼルス)

代表する都市は、西海岸随一の経済中心地“ロサンゼルス”、メキシコ文化の影響が残る“サンディエゴ”、ヨーロッパ調の坂が有名な街“サンフランシスコ”などがあります。北部は冬でも雪がちらつく程度で寒すぎず、夏も過ごしやすい気候です。南部は一年を通して日差しが強くカラッとした気候です。大自然やテーマパーク・大型ショッピングモールなどが充実していて、様々な目的で多くの観光客が訪れます。移動手段は、車・バイク等が主となります。

東海岸での生活(ニューヨーク・ボストン)

代表する都市は、学問や芸術が盛んな“ボストン”、情報・文化の発信地として世界の最先端を体感できる“ニューヨーク”、文化的・歴史的価値の高い建造物が密集する“ワシントン”などがあります。北部は、夏は涼しく冬は極寒な気候で、南部は一年を通して暖かく湿った気候が特徴です。政治・経済・文化の重要都市が密集しており、観光に限らず訪れる人の目的は様々です。移動手段は地下鉄やバスなどが大変発達しているので、車がなくても生活に問題ありません。